モラハラ夫と毒義父母との決別

モラハラ夫と離婚するまで。現在別居中。

はじめまして:モラハラ夫と離婚するまで

はじめまして。

モラハラ夫との結婚生活6年。子どもが生まれて1年半で別居を決意しました。

現在別居1年目で離婚調停中です。

夫との生活は、今思えばあり得ないものでしたが、一緒に生活していた時は気づけず、というか、見ないふりをしていたような気がします。

同居していた時は精神的にも身体的にも疲れ果て、何もできませんでしたが、別居してからだいぶ回復してきましたのでやっとブログを開設し、記事を書けるようになりました。

自分自身の記録用として、また、モラハラを受けている誰かのためになるかもしれないと思い、自分の経験やモラハラについて考えたことを少しずつ言葉に残していこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。